ドアトリム カスタム

自分のミニは、インパネがシルバーのカーボン調なので、ドアとリアのトリムのウッドパネルはアンマッチではないですかね? しかも、ウッドパネルのクリアーが割れてきてるし! と、いうことで、ドアはブラックのカーボン調に変更 リアサイドは、マットブラッ…

エアフィルター交換

ソックスタイプからK&Nフィルターに交換してみました。 ↓ 乗り始めた頃は、K&Nフィルターを付けていたのですが、ザビがで始めたことと、フィルターが汚れてきたので、ソックスタイプに交換しました。 最近、K&Nフィルターの方が、吸い込み音が良いような気が…

アウトランダーで出張

今日は、アウトランダーで295Km走りました。 ガソリン満タン、電池ゼロでスタートしました。 燃費、電費って、こんなもんなのか? わからないけど、結構いいように思います。 途中立ち寄った、玉簾の滝 癒されましたー

CO HC

車検の時の気がかりと言えば、排ガスですよね。 過去4回の測定値を比べてみました。 一番上が今回です。 その時その時で、バラバラですが、今回のCOは、危なかったー😅 エランの規制値は CO. 4.5% HC. 1200ppm です。

エラン車検

2年なんて早いなー また、車検です。 この2年間で走った距離は、約2000Kmでした。 それにしても、頼りない車検証ですよね。 車検ステッカーも、7月から貼る位置が、運転席側はじに貼るとこになるのですが、なんかバランス悪くないですか?

山形クラシックカーコレクション

山形駅西の、山形県民ホール前のイベント広場で開催した、今回が1回目のクラシックカーコレクションに、参加してきました。 今日は、多くの方のお話出来て楽しかったー 山形に、エランプラス2にお乗りの方がいる事も知らなかったし、 知り合いになれて嬉しい…

モンテディオ、サッカー

モンテディオの、サッカー試合協賛、スーパーカー&クラシックカーフェスでしたが・・・ 雨が強すぎ! って言う事で、ミニで参加しました。 40台の予定でしたが、20台だけの参加でした。

CM撮影地を訪ねて

今日は、いち髪のCM撮影地、前森高原に行ってきました。 かろうじて、まだ桜の花が残っていました。 永野芽郁さんがいるようでした。笑

今年初のオフ会

毎月第2、日曜のチェリーランドモーニングに参加してきました。 天気が微妙だったので、ミニでの参加です。 ほぼ半年ぶりに、皆さんとお会いできて嬉しかったー

冬支度

デリカから、アウトランダーに乗り換えて、スタッドレスも、新しくしました。 とても、20インチは無理なので、18インチにしました。でも・・・高かった!

興味津々!

孫も、PHEVには、興味津々の様子。 夏休みの宿題、絵日記の一コマになりました。

久々のエラン

最近、アウトランダーだけで、エランに乗ってませんでした! 今日から夏季休暇入ったのですが、天気予報がこの先1週間雨マークばかりです☂️ しかも毎日暑いし と言う事で、朝の涼しいうちに、朝ドラしてきました。 久々にエランに乗っら、モーターの走りとは…

ミニのあるある

またまた! ミニのあるある クーラーファンレジスター 3段目いっちゃいました! 今回は改良版と交換してみました。 さて、いかに・・・(笑)

自宅充電器

せっかく電動車にしたので、自宅充電器を設置しました。 だいぶ前に工事依頼したのですが、なかなかしてもらえませんでした。 時代の流れで混んでるようですね。

水没林、アウトランダー

アウトランダーで、初めての、ちょいドライブ。 昨年も行った、飯豊町の白河湖畔の水没林です。 自分にとって、今回のアウトランダーは、異次元ですね。 パワフル、静かさ、経済性、全てが新経験です。 エランや、ミニとは、両極端の乗り物ですね。 今回もド…

納車しました。

デリカD5から、アウトランダーに乗り換えました。 今時のクルマって、走行中Tv見れないし、もちろんYouTubeも・・・ と言う事で、ottocast なるものを付けて、アプリで、TvもYouTubeもAmazon Videoも普通に見れてます(笑)

5月第2日曜日

今年2回目の、チェリーランドです。 今回は、エランS2のK氏もきて頂きました。 S3→S2になって、初めてです。 なんと言っても、驚いたのは、同じホワイトなのに、あまりにも違う色だったことです。 帰りに、少しだけ一緒に走ってきました。

ドライブ2連チャン

ミニで月山、大井沢 エランで・・・・

久々のオイル交換

3000キロ目安でオイル交換してますが、あまり乗らないので、早めに交換してますが、今回は、だいぶ長くなってしまいました。 エレメントも合わせて交換😊

さくら

ようやく山形も、さくら満開です。 今年の人出は、多いですねー 霞城公園の桜はいつ見ても壮観です。

4月第2日曜日

毎月第2日曜日、今年初のチェリーランドのオフ会に行ってきました。 仕事柄、なかなか参加できないですが、午前休頂き、参加してきました。

後悔

後悔のない人生を送ってきたつもりですけど、 なぜ手放したんだろーって、後悔です。 コメント無しでも、わかっていただけますよね。 ギャランGTO. GSR CB750 FB CB750 K2 Vespa 50 今、これがあったらなー 最後は 青函連絡船フェリー よく北海道にツーリン…

ミニ復活

ミニ復活しました。 先週がこれ やっと掘り出しましたが、バッテリー逝ってました! と言う事で、今日ようやく復活しました。

まだまだ冬眠

うちのミニは、埋もれてる状況で、いつになったら乗れるのか? 春はまだまだですね! デリカの、車検しました。 3年早いですねー アウトランダー注文したけど、いつになるかわからないので、とりあえず車検取得です。

新型アウトランダー

新型アウトランダー試乗して、代替え決めてきました。 でも、納車はいつになるかわからないようですね。

ウォッシャータンク

袋タイプのウォッシャータンクから、TUDORのボトルタイプのタンクにかえました。 袋タイプは、クラシカルでいいのですが、切れそうだったので交換しました。 スッキリしました。 ↓ ↓ ↓ ついでに、ブローバイホース新しくしたのと、オイルキャッチタンクにフ…

エアーフィルター交換

長年使った、エアーフィルターをボロボロになる前に交換しました。 ↓ ↓ ↓

紅葉

二口林道の紅葉です。 ここ二口林道は、間も無く冬季通行止めになります。 今年は最後です。 それにしても、毎年来てますが、ここの紅葉は綺麗です。

月山、初冠雪

初冠雪の月山ツーリング 偶然出会った、エキシージとコラボ

LED

ヘッドライトの暗さ対策! 最近のクルマのヘッドライトの明るさに慣れたせいか、とても暗くて・・・ ということで、LED化しました。 こんなに違うんでねー アンバー色にすればよかったかなー まっいいか(笑)