2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年 最後の走り????

山形の秋は短く、もうすぐ雪の便りも聞こえてきそうです。 ガソリン給油ついでに、ちょっと足を伸ばして晩秋路を走って来ました。

2012 秋

好天に誘われて、宮城県との県境の峠まで紅葉を見に行って来ました。 ここ二口峠はかなり久しぶりに行ってみましたが、最高の紅葉でした。

クラシックカーレビュー in 高畠 2012

「クラシックカーレビュー in 高畠 2012」に行って来ました。 晴れ→雨→晴れとめまぐるしい天気の一日でしたが、いやーすごい人出でしたね~ イベントも多く楽しませていただきました。 たくさんの方にエランを可愛がって頂きましてありがとうございま…

秋桜

いやーいい季節ですね~ いい天気に誘われて、プチツーリングに行ってきました。 秋桜とエラン、絵になるな~ ここは、寒河江の道の駅「チェリーランド」裏の河川敷、道の駅に行ったら裏も覗いてみてくださいね。

キャブ調整

ここのところどうも調子がイマイチ! ということで、先週はタイミング調整しましたがどうも調子が戻りません 今日は、若干の二日酔いのなかキャブのバランスを見たら・・・ 前後バランスがとれてなーい! ということで、暑いなかキャブ調整しました。 ようや…

ヒストリックカーミーティングin舟形 終了

「ヒストリックカーミーティングin舟形」行って来ました。 いや~暑かった! 予想はしたものの暑かったです。 そして昼過ぎ突然のゲリラ豪雨にはびっくりでした。 地元と関係者の方々からは色々な催し、出店等、大変歓迎して頂きましてありがとうございま…

まほろばの里から招待状

本日は、まほろばの里から招待状が届きました。 『クラシックカーレビューIN高畠2012』 平成24年10月21日(日)の開催です。 見た瞬間思わず「行く!」って言ってしまいました。 高畠は2年に一度の開催で約200台集まる大イベントだからなー こ…

参加受理証

いよいよ今週末となりました『ヒストリックカーミーティングin舟形』の参加受理証が届きました。 これで準備OKです。 エントリーNoは18番で、15番~18番がエラン4台でした。 http://recyclingnetwork.web.fc2.com/HistoricCarMeeting-funagata1.htm…

ロータスでロータスを訪ねて

29日に向けてちょっと走ってみようかと、昨日の地元紙に掲載されていた、蓮の里に行ってきました。 ロータスとロータスの写真なかなかじゃないですか(笑) 我がエランもまずまず快調!

天気予報

出ました29日の天気予報 今のところ雨はないようですが、梅雨は明けるんだろうか? 31度の予想か(汗)と天気予報を見てニヤニヤしてました。 どんだけ楽しみにしてんだ! 明日は、仕事休みなんで久々にWAXかけて、29日は無事完走できるよう最後の調整…

ヒストリックカーミーティングin舟形

ようやく梅雨も開けそうな天気が続いていますが、7月29日に舟形町で開催される 『ヒストリックカーミーティングin舟形』に参加予定です。 今年が第1回目の開催とのことで大変楽しみなイベントです。 ただ梅雨が開けて暑いんだろうな!!(汗) それよりも…

エンジンオイル交換

ブログ始めたものの、三日坊主ならぬ2回で終了しておりました。 言い訳はしません(笑) 気持ちを入れ替えて時折アップしていきたいと思っております。 1年ぶりにエンジンオイル交換しました。 今までは『ス○コ』の20W-50を使っていたのですが、20L…