2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ツールドみちのく 2日目

2日目も天気は上々! 今回は天気にも恵まれて良かったー 朝8時前にスタート! 2日目は、宮古から遠野経由して紫波町に戻る200キロです。 無事に、トラブル無く完走出来ました。 そして、自宅まで250キロ、2日間で約900キロ!ノントラブルで、走りきりました …

ツールドみちのく 1日目

初めてツールドみちのくに参加してきました。 いつかは参加したいと思っていたイベント 超楽しみにしてました。 でも、トラブル、天気・・・・などなど、心配もいっぱいです。 スタートは、岩手県紫波町からです。 自宅からは250キロくらいなので、前泊で入…

2019年8月 金沢旅行2日目

金沢一泊して、能登半島目指しました。 目的のひとつの、なぎさドライブウェイへ向かいました。 砂浜を走るのは、初めて! 気持ちいい〜 ここは日本?(笑) そして、締めは能登島へ渡りました。 今回は初めてのところばかりで、楽しい2日間でした。 走行距…

2019年8月 金沢旅行1日目

お盆休みに、金沢方面に行ってきました。 初日は、金沢駅、東茶屋街、近江町市場などを散策! 金沢駅は、よくテレビで見てましたけど、生で見ると凄いわー 迫力満点! よく見る絵と同じでしたー感動 お茶屋さんで一休み そして、夕飯は近江町市場で、海鮮丼 …

2019年5月 蔵王ツーリング

Sさんに誘われて、残雪残る蔵王ツーリングに行ってきました。 山頂付近は、まだまだ多くの残雪があり 日差しは暑いけど、冷ややかで気持ち良かったなー しばし、久々の雪と戯れるオヤジたち(笑) 雪解け水が爽やか〜 やっぱりクルマは、走ってこそ楽しいで…

2019年5月 八戸旅行

振り返りシリーズ 3月に普段遣い車として、デリカD5アーバンギアを購入しました。 そして、初の遠出 秋田の八郎潟経由、八戸に行ってきました。 桜を見に行ったのですが、少し遅かったみたいでした。 でも、菜の花と桜のコンビネーションが素晴らしい はるか…

ブログ引っ越しました。

ヤプログ終了ということで、はてなさんに引っ越しました。 これからもよろしくお願いいたします。 エランもミニも孫も元気でーす。 1年間のブランクを、ボチボチアップしていきます。