2021-01-01から1年間の記事一覧

ウォッシャータンク

袋タイプのウォッシャータンクから、TUDORのボトルタイプのタンクにかえました。 袋タイプは、クラシカルでいいのですが、切れそうだったので交換しました。 スッキリしました。 ↓ ↓ ↓ ついでに、ブローバイホース新しくしたのと、オイルキャッチタンクにフ…

エアーフィルター交換

長年使った、エアーフィルターをボロボロになる前に交換しました。 ↓ ↓ ↓

紅葉

二口林道の紅葉です。 ここ二口林道は、間も無く冬季通行止めになります。 今年は最後です。 それにしても、毎年来てますが、ここの紅葉は綺麗です。

月山、初冠雪

初冠雪の月山ツーリング 偶然出会った、エキシージとコラボ

LED

ヘッドライトの暗さ対策! 最近のクルマのヘッドライトの明るさに慣れたせいか、とても暗くて・・・ ということで、LED化しました。 こんなに違うんでねー アンバー色にすればよかったかなー まっいいか(笑)

エンジンオイル交換

エランのエンジンオイル交換! オイルフィルターは、昨年交換したので今回はオイル交換だけです。

コスモス

チェリーランド裏の河原は、コスモスが見ごろでした。

古民家カフェ

今日は古民家カフェで、のーんびり 始めて行ったのに、何回も来たような。 すっかりくつろげました。 353クロガモ

徳良湖

天気も良いし、ちょっと足を伸ばして、前から行ってみたいと思っていた、徳良湖畔に有るcafeを目指していったのですが ・ ・ ・ ・ ・ 何と定休日でした! 何も調べないで行ってしまいました。 いつもは、調べて行くんですけど・・ 思いつきはダメですね(笑…

手作りステッカー

2013年から付けてるステッカー外しましたー 実は、これ全部手作りだったんですよ👍 良く出来てるでしょ! と、自画自賛

ウォルプレスタイプミラー

S800用のミラーから、ウオルプレスタイプミラーに、付け替えました。 S8ミラーも好きだけど、やっぱり英国車には、ウォルプレスミラーが似合いますね。

カフェ&ウォーキング

今日は31日! 午前は仕事して、午後から蔵王のカフェに行って、のんびりして来ました。 ウォーキングコースでリフレッシュ!

六淵砂防堰堤

インスタで、見かけた一枚の写真に惹かれて! 有形文化財の、砂防堰堤です。 なかなかの迫力で凄かったです! 砂防堰堤フェチになりそうです。

お盆休み

今年は、8日間の休暇でしたが明日で終わりです。 ・・・が、話題がありません! 雨続きですし、コロナですし! 何もしないで終わりです。 ワックスかけたり 近いのに、エランで買い物いったり 孫とプールしたり・・・

第二日曜はチェリーランドで

毎月第二日曜の9時15分から、道の駅チェリーランドに、クルマ好きが集まります。 初めて行ったのですが、けっこうな台数で、めずらしいクルマもたくさんでした。 自分は、日曜休みじゃないので、なかなか参加できませんが、楽しいひとときでした。

・ ・ ・ 駅 ・ ドラマですね〜 って自分だけかな(笑) 今日は、フラワー長井線の終点の 荒砥駅です。 なんとも、趣のある駅舎ですよねー レトロ?海外風? エランといい感じです。 帰りは暑くなって来たので、中央高速で帰って来ました。 今日の朝ドラでし…

赤と黄色と緑

ひまわり迷路にミニ🌻 色とりどりで、まぶしい〜

車検

やっと車検しました。 やっぱりクルマは走ってナンボですよね。 今日は標章で、ドライブ! 締めは、やっぱりアイスです。

ユニテカフェ

やっと来れました。 やっぱりテラス席ですね。 ゆっくりできました。 イチオシのクルミアイス!

鳩峰峠

行ってみたいと思ってた、鳩峰峠にチャレンジ! 狭い!急坂!キツイコーナー! なかなかのコースでした(笑) 二つ目の目的! 美味しかったー

初夏の月山

初夏?の月山に行って来ました。 所々に雪が残ってて、新緑が眩しい季節です。

ドアガラス完治

ドアに組み込みました〜 けど、車検切れでーす⤵️

ドアガラス

毎日少しづつ楽しみながら、ここまで組みました。 後は、明日ドアに組み込んで動いてくれるかですね (笑)

海外から

先日、ドアガラス誤って破ってしまった事お伝えしましたが 結局、本国に手配していただき、本日届きました。 ゆっくり慎重に作業しなくちゃね! しばらく眺めてます(笑)

エランしばらく・・・

車検のために そして、助手席のパワーウインドウ修理 やっぱりワイヤー切れてました! しかし、ワイヤーを止めてるネジがどうしても取れません! 最後の手段として、切るしかない! ! ! ! ガチャーン! 終わりました! 気長に探します!

ワイパーパークスイッチ修理

最近、ローバーミニのワイパーが止まらなくなる現象が・・・・ 最近ワイパー止める時は、ヒューズを抜くという(笑) ミニの持病みたいなので、パークスイッチなるものが原因だとか! ということで こんな狭いところにあるんですよ! ワイパーモーターを取り…

白川湖 水没林

かねてから行きたかった白川湖の水没林をみに行ってきました。 相棒はミニくん 天気は、曇りのち雨! でも、良かってです。 強風でしたけど、ドローンも頑張ってくれました(笑)

桜咲く

久々の更新になりました。 元気ですが・・・ 1〜3月は気持ちにも余裕がなく・・・ 久々に近くの公園お散歩しました。 リフレッシュできましたけど、花粉も多くて辛いですわ

ディフェンダー完成

長かった休みも今日で終わり、明日6日から出社です。 ほとんど出かける事もなく、だらだらだったなー ということで、ディフェンダー完成しました。 なかなかの迫力で、つくりごたえありましたよ(笑)

2021年、ディフェンダーから

LEGOディフェンダー、2500ピースオーバー! つくり始めました。 さすがに多いパーツ 1日目、1番のパーツ制覇! サスペンションは、当然ですがミッションまで精巧に再現されており、機構の勉強になります(笑) 2日目 説明書全ページ489P中、180Pまで進みまし…