2020-01-01から1年間の記事一覧

フィアット500に浮気

初レゴ 960ピースのフィアット500 本当はディフェンダーがつくりたい。 ので、フィアットは練習です。 そして完成! 思ったより楽勝だった(笑) すかさずディフェンダー注文しました。

ミニ復活

ミニの車検が終わりました。 実は、ルーフも赤にしてみました。 デルタさんから、60周年記念バッチ頂きました。 ホーンボタンのデザインは、オリジナルです。

オープンカーミーティング

今日は、小国町までドライブ そして、ducanoriさんとチャペさんとオープンカーミーティング ボクだけ、フルオープン! さすがに寒いですけど、意外にヒーターきくんですよ。 基本四季を通してオープンです(笑)

可愛いエラン

ヘッドライトが出ているエランは可愛い❤️ 久しぶりに高速で米沢まで そして、米沢の道の駅であった、凸兄さんと盛り上がりました。 またよろしくです。

月山

紅葉真っ盛りの月山です。 大井沢 ボクの大好きな場所です。 今日はドローンも飛ばしてみました。 ドローンで後ろからパシャ

蔵王

今年初の蔵王 ドローンから なんと、偶然お会いしたSさんと、しばしクルマ談義で盛り上がりました。

トレッキング

柄にもなく、トレッキング と言うのも、趣味とまで言えませんけど、彼岸花の写真を撮りたくて・・・・ 帰りに、近くの農家からシャインマスカット買ってきました。

稲刈りシーズン

山形は、稲刈りシーズンです。 ここは、今となっては珍しい刈った稲を杭にかけて干します。 懐かしい風景がありました。 コスモスも綺麗な季節です。

やまがた景観物語 No17

今回は、大蔵村に行ってきました。 四ケ村の棚田と 蕎麦畑です。

くぐり滝

少し涼しかったので、エランで滝を見に行って来ました。 先日の大雨のせいでかなり荒れてました。

やまがた景観物語 No47

今回は高畠町の瓜割石庭公園です。 大沼の浮島にも行ったので、途中のダム湖写真とかです。 このシリーズは、基本写真のアップです。

暑い!

毎日暑いですねー 朝の涼しいうちに、プチドライブ行ってきました。

梅雨

晴れた日の休みは、まったくありません! この先1週間の天気予報も、ずっと傘マークです。 愛用のカメラです。 マイクロフォーサーズなので、コンパクトなところがお気に入りです。 ほとんど17ミリの単焦点レンズで撮ってます。 とは言っても、iPhoneで撮る…

ソロツーリング やまがた景観物語No38

久々のソロツーリング そして、偶然にもこんなものを見つけました。 そのビューポイントが 全く知りませんでしたが、県内に60箇所あるそうです。

ガレージ2

今日は、天気もいいので 気になっていた、ガレージの床塗り 綺麗になりたしたー あっ、クルマを置くところは、PP床材を敷きますので、ペンキは塗りません😅 綺麗になって、気持ちいい〜

ガレージ1

年数重ねて、車庫の中にいらないモノがたまってきましたー! いろんな方のガレージライフを見てると 素敵ですよね と言う事で、整理始めました。 いらないものは、オークションへ からのー あまり変わらないなー😅

デリカパワーアップ

コルトスピードの、パワーブースターと、レスポンスブレードを取り付けて、しばらく走った感想です。 ノーマルでもかなりパワフルなのですが、 それに増してかなり、パワーアップしました。 特に、街乗りでトルクアップが、明らかに体感できます。 出足のも…

デリカ遊び

こんかいは、エンジン関係いじります。 まずは、コルトスピードのパワーブースターです。 完全カプラーオンで、超簡単! 取り付けステーまでついてるので、あっという間に取り付け終わりました。 つぎは、同じコルトスピードのレスポンスブレードです。 これ…

ミニで散歩

山形も、コロナ騒動で不要不急な外出はしないよう言われてます。 そんな中、近くの河原までお花見🌸です。 家遊びで、工作したストライプどうかなー?

ブラックモール

ミニのフロントとリアのウインドモールをブラックに入れ替えました。 作業は、慣れたもんで簡単に交換できました。 ドアモールもブラックにしてましたので、統一感がでましたー シルバーよりスポーティー でも、安っぽい (笑) 山形のサクラはもう少しでし…

ツールドみちのく2019 DVD

ツールドみちのくの、DVD届きました。 去年の事なのに、懐かしい〜 所々キャプチャーさせていただきました。 今年は、6月6日7日なのですが、エントリーしませんでした。 でも、DVD見たら参加したくなったなー 自分の走ってる後ろ姿なんて、なかなか見れない…

初フライト

山形は雪の無いお正月でした。 近年は、比較的雪が少ない冬ですが、今年は全く雪がありません。 これで冬が終わるわけないですよね(笑)