2023-01-01から1年間の記事一覧

ドアトリム カスタム

自分のミニは、インパネがシルバーのカーボン調なので、ドアとリアのトリムのウッドパネルはアンマッチではないですかね? しかも、ウッドパネルのクリアーが割れてきてるし! と、いうことで、ドアはブラックのカーボン調に変更 リアサイドは、マットブラッ…

エアフィルター交換

ソックスタイプからK&Nフィルターに交換してみました。 ↓ 乗り始めた頃は、K&Nフィルターを付けていたのですが、ザビがで始めたことと、フィルターが汚れてきたので、ソックスタイプに交換しました。 最近、K&Nフィルターの方が、吸い込み音が良いような気が…

アウトランダーで出張

今日は、アウトランダーで295Km走りました。 ガソリン満タン、電池ゼロでスタートしました。 燃費、電費って、こんなもんなのか? わからないけど、結構いいように思います。 途中立ち寄った、玉簾の滝 癒されましたー

CO HC

車検の時の気がかりと言えば、排ガスですよね。 過去4回の測定値を比べてみました。 一番上が今回です。 その時その時で、バラバラですが、今回のCOは、危なかったー😅 エランの規制値は CO. 4.5% HC. 1200ppm です。

エラン車検

2年なんて早いなー また、車検です。 この2年間で走った距離は、約2000Kmでした。 それにしても、頼りない車検証ですよね。 車検ステッカーも、7月から貼る位置が、運転席側はじに貼るとこになるのですが、なんかバランス悪くないですか?

山形クラシックカーコレクション

山形駅西の、山形県民ホール前のイベント広場で開催した、今回が1回目のクラシックカーコレクションに、参加してきました。 今日は、多くの方のお話出来て楽しかったー 山形に、エランプラス2にお乗りの方がいる事も知らなかったし、 知り合いになれて嬉しい…

モンテディオ、サッカー

モンテディオの、サッカー試合協賛、スーパーカー&クラシックカーフェスでしたが・・・ 雨が強すぎ! って言う事で、ミニで参加しました。 40台の予定でしたが、20台だけの参加でした。

CM撮影地を訪ねて

今日は、いち髪のCM撮影地、前森高原に行ってきました。 かろうじて、まだ桜の花が残っていました。 永野芽郁さんがいるようでした。笑

今年初のオフ会

毎月第2、日曜のチェリーランドモーニングに参加してきました。 天気が微妙だったので、ミニでの参加です。 ほぼ半年ぶりに、皆さんとお会いできて嬉しかったー