2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロアアームブッシュ他

フロント足回りからコトコト音が気になってたので・・・・ ロアアームブッシュ テンションロッドブッシュ ステアリングラックブッシュ 交換しました。 異音解消! ロアアームブッシュ交換 テンションロッドブッシュ交換 ステアリングラックブッシュ交換 クー…

小さなことをコツコツと

今日は午後休なので、小さなことをコツコツとやりました。 まずは、ドアのウインドモールなんだけど、ここだけメッキってなんかバランス悪いんだよなー ってことで、カッティングシート貼って黒くしてみました。 こっちの方がいいな! ビフォアー アフター …

さくらんぼソフトクリーム

昨日はミニで山寺にさくらんぼソフトクリーム食べに行ってきました。 マツコのテレビ番組でこのソフトクリームが絶賛されてたんですよね。 美味しかったー😍

ミニ、ETC取り付け

ミニにETC取り付けました。 今は、ETCも安くなりましたねー 最初付けた時は2万円位したと思うんですけど。。。 さて、本題ですけど、ETC本体を何処に付けようか悩んだあげく、コラムカバーの下に付け、電源はステレオから いただきました。 アンテナは、ウイ…

ステディロットブッシュ交換

バキュームホース交換のついでに、ステディロットのブッシュを強化タイプに交換しました。 少しガタがあり、クラッチ繋いだ時とか気になってたもので。 よくわからないですね 交換前のブッシュは、見た感じはわかりませんが、ブカブカでした。 ブッシュ交換…

バキュームホース取り付け

バキュームホース取り付けました。 純正じゃなくシリコンホースをつかいました。 マニホールドからの取り出し部分 マニホールドからフューエルトラップ ここからECUに行きます。 フューエルトラップからECUへ接続 完成です 今回標準のエアクリーナーに付け替…

アイドリング不安定!

先週も行った、高橋フルーツランドへ行こうと向かいました。 エアコンも効くし快調ですー しかし。。。。。、 ランチとパフェを食べて帰る途中! あれ!アイドリングが・・・・ 信号待ちで回転落ちて止まるー 帰ってからいろいろ見てみたら、負圧ホースが。…

バルブクリアランス調整

昨日はバルブクリアランス調整しました。 それほど気になるほどではないのですが、念の為にと言うことで 事前のクリアランスは、計らなかったんですけど、0.4位はあった感じすね。 調整は、0.3に合わせました。 微妙なクリアランスですが、明らかにエンジン…

今日のランチ

今日は雨雨~雨でしたが、、 かねてから行ってみたいと思ってた、上山のHATAKE CAFEに行って来ました。 さくらんぼ🍒終わる前に行こうと思ってましたー ランチと季節のパフェいただきました。 美味しかったー さくらんぼいっぱいで満足! 山形にいても、さくら…

こんなものも取り付けました。

今日は昨日に引き続いて、ミニちゃんいじいじ! 先週タイヤ交換して山道走ったら、タイヤがフェンダーにガツガツ!。。。。 で、、、こんなものも付けてみました。 13インチはバンプストッパーつけないとダメらしい?? 車高とバンプラバーの高さ調整は来週…

ミニ フロントショック交換

リアのショックは、最近GAZに交換したとのことですが、フロントはKONIが付いております。多分新車の時から?? 40thアニバーサリーはKONIが標準だったようです。 と言うことでフロントもGAZに入れ替えました。 ついでに4輪とも1センチ車高アップ! マフラー…