2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の快適装備

ミニには似合わない、快適装備。。。。 ハンドル重くても パワーウインドウじゃなくても 全てがミニらしいですよね ・・・・でもキーレスエントリーじゃないのはめんどい! ミニで出かけるときは、たいてい2人で出かけるのでドアロックがめんどくせー ってこ…

久々にエランネタ

最近ミニばっかりで、すっかりエランごぶさたでした。 実は、だいぶ前にアルミラジエター造ってもらったてたのをようやく交換しました。 オーバーヒートまではいかないんですけど、結構水温上がるんですよね! でも、今年はもう涼しくなってきましたね(笑)…

あてもなく384キロ

今日はあてもなく384キロドライブしてきました。 朝食は酒田の海鮮丼やで、中トロいくら丼 ふらふらマリーナで記念撮影 道の駅 鳥海で、銀カレイ焼きゲット! なんと1時間待ち ここの銀カレイ焼きは大好物なんだ^_^ そして、道の駅あつみ しばし海を眺め…

グリルボタン

きょうは、あまり予定もないので、前に買っておいたグリルボタンをのんびり取り付けました。 このグリルは押し付けると変形しそうなので、カラーをかませてグリルのフレームを直接おさえるようにしました。

福島ツーリング

昨日は、福島方面へドライブに行ってきました。 三の倉高原ひまわり畑 喜多方ラーメン 吾妻小富士 全行程304キロ ノントラブルでミニ君頑張ってくれました あまり雨にもあたらなくて、暑くもなく快適でした。 米沢の、道の駅田沢 今日一番の楽しみだった…

もも

もも → momo じつは、ずっとステアリングどうしようか悩んでました! ミニにはモトリタ が王道なのはわかってるんですけど・・・・ クラシックな仕上がりでないし ウッドは似合わなそうだし ナルディはちょっと momoはレーシーかなー ・・・とかなり悩んだあ…

ワイン城

先日、皇太子さまが訪れた朝日町のワイン城に行ってきました。 自分はお酒飲まないので見学だけでした。 ここ一ヶ月でやった、ミニのメンテナンスまとめてみました。 いろいろやったなー タイヤ交換 オイル交換 オイルエレメント交換 グリスアップ リアバン…