2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク締めのそば

ゴールデンウィークの締めにそばツアーにいってきました。 次年子の「そば座敷平吉」 いや~どこの蕎麦屋さんも混んでたなー 長い行列でした。 僕たちは11時20分くらいについたからすんなり入れたけど、チョットの差で、いやー来るは来るは。。。 蕎麦人気絶…

リトラの電動化 その2

リトラの電動化 その後、取り付け確認と微調整完了しました。

ゴールデンウィーク ラストランかも

今日も走りました。 山辺から朝日町迄の峠道は大好きです。 朝日町から白鷹 道の駅白鷹はすごい人でしたよ~ 長井の 道の駅も新しくオープンしたばかりで駐車場も満車状態! 長井から南陽行ってR13号で山形 R13号は上下線共に混んでたなー 約120キロのドライ…

25度 快晴 涼しさ求めて

今日は天気いいですねー R112の温度計は25度でした。 涼を求めて、道の駅月山を経由して、大井沢まで行って来ました。 大井沢は気温23度! 2度だけの違いですけど、涼しかったなー まだまだ雪もあるしね!

リトラ電動化!

エランのリトラは負圧式なのですが、左のライトポッドがエアー漏れしてるらしく、ゆっくりしか上がらずビシッとしません 交換しようかと考えてたら、、、、 電動化キットのあることがわかりました。 早速調達。。。。したのは去年の暮れなんですけど、なかな…