2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後?のプチツー

バッテリー交換したし、久々天気のいい火曜なので出かけて来ました。 エラン快調^ - ^ 道の駅あさひは、りんご祭り(^o^)/ 今日の天気予報では、天気悪かったんだけど、一面青空で快晴! オープンでもあったかで気持ちよかったー エランの走り満喫^ - ^

バッテリー交換

先週の火曜日に最後にガソリン詰めておこうと思って、晴れてるうちにガソリンスタンドに行きガソリンを詰めて、ちょっと走ろうかと思ってエンジンかけようとしましたが・・・・・・・セルモーター回らず! ここまで快調に来たのに・・・・・・(泣) 症状か…

クラシックカー&古い街並みinおおえ2

おおえイベント行って来ましたー 心配だった天気も一日中晴天に恵まれてラッキーでした。 多くの方とマニアックトークありがとうございました。 朝は柳川温泉からみんなでプチツー 最高に気持ち良かったー 柳川温泉で出発準備 天気も良くて気持ちいい~ 今回…

クラシックカー&古い街並みinおおえ

10月2日は、おおえのイベントに参加しまーす。 おおえのイベントは、毎年参加してます。台数はあまり多くないけど正統派の旧車だけだし、何と言っても地元の人が親切なんですよ。 でも。。。。。。 今のところ天気予報では雨マーク

やっぱり・・・

先日ヘッドライト小糸のH4に交換したんだけど。。。 性能とか信頼性も大事だけど。。 やっぱりエランにはLucasですよねー ずっーと、どうも気になってたんですよね

クリアランスランプ交換

毎日暑い日が続きますねー^^; とても日中は乗れませーん ということで、フロントクリアランスランプ交換しましたー 左側が内側のツメの部分が割れててテープでとめてたんですよ。 右側はレンズにヒビがはいってたので、今回左右共に交換しました。 よく見な…

ヘッドライト交換

実は今までほとんど夜走ったことなかったんですよねー 先週夜走ったら、あまりにもヘッドライトが頼りない。。。。 でも、青い光もらしくないので シールドビームからハロゲンランプに交換しようかと! で、選んだのは小糸製のハロゲンランプでーす。 エラン…

朝 & 夜ツー

今日はちょっと早起きして朝ツー行ってきましたー 西川ー大井沢方面行こうとしたんですけど。。。 寒河江過ぎたあたりから山の方に虹が出てるんですよ!! ってことは雨降ったんだよねー ということで、西川から朝日へ お決まりのコースになりました~ 朝は…

夜のプチツー

毎日暑くて・・・・ とても日中エランにのれません(-。-; ということで、夜のドライブに行ってきましたー ちょっと気になってた寒河江のGEA 夜はライトアップで異国情緒たっぷりでしたー 写真撮るのも快くOKしていただきパチリ! エランが映えるなー(^O^)/ …

ヒストリックカーミーティング in 舟形③

道の駅 尾花沢で解散! 天気が怪しかったのでお先に失礼しました。 雨にあたることはなかったんですけど、今日は、サッカーがあったらしく13号バイパスの渋滞に巻き込まれて。。。 水温上がるし。。 でも無事帰宅しました。 皆さん今日は、ホントありがと…

ヒストリックカーミーティング in 舟形②

そして会場到着! 暑い

ヒストリックカーミーティング in 舟形①

山形組集合 3台で道の駅村山めざしまーす! 道の駅村山 ここからは5台で会場めざしまーす! いつもは小さく感じるエランですが。。 ミニの中のエランは大きく感じるなー(笑)

ヒストリックカーミーティング in 舟形

寒河江のイベントは仕事で行けないので「ヒストリックカーミーティング in 舟形」エントリーしてました。 そして、本日受理証届きましたー 晴れるといいけど。。。 雨だったらいけないかなーm(_ _)m いっしょ行ける方いませんかー(^O^)/

おかえりエラン

車検完了しました。 ちょっとの間でもエランが無いと淋しかったです~ 天気も良かったのでちょっとワインディングロードへ たのしい~調子いい~ 車検お願いした組長さんから嬉しお言葉!「エランの新車乗ったらこんな感じなんだろうなーって感じる車だよね…

車検その2

車検でいろいろ気になっている所をお願いしてますが、ブレーキキャリパーは大丈夫だそうです。 あと、見た目でもわかるリアサスペンションアームのブッシュは、やっぱり交換ですね! あとはフロントハブOH あと、特に不具合はないんですけど、タペットカバー…

車検

早いもので9年目の車検です。 いつもお願いしてるEMさんに今回もお願いして今日取りに来ていただきました。 今回は、フロントハブOH、リヤサスペンションアームブッシュ交換、ブレーキキャリパー点検・・・等をお願いしました。 しばしエランに乗れなくな…

ぐるっと一回りツーリング

久々の休みで天気も快晴! 一路西川目指してR112を疾走! 真っ白に雪を被った月山がまぶし~ 走ってても暑かったなー 西川のセブンで一休み セブンのアイスカフェラテみなさん飲みました? おいしいですよねー 西川から朝日町へ 逆光でよく見えないですねm(…

初乗り!

今年初めての更新です。 今年は、雪少なかったですねー 山形も例に漏れずほとんど雪が積もらない冬でした。 ということで、久々に時間が空いたことと天気が良かったので、今年初めて走ってきました。 いやーあったかくて気持ち良かったー 年末に交換したステ…