2022-01-01から1年間の記事一覧

冬支度

デリカから、アウトランダーに乗り換えて、スタッドレスも、新しくしました。 とても、20インチは無理なので、18インチにしました。でも・・・高かった!

興味津々!

孫も、PHEVには、興味津々の様子。 夏休みの宿題、絵日記の一コマになりました。

久々のエラン

最近、アウトランダーだけで、エランに乗ってませんでした! 今日から夏季休暇入ったのですが、天気予報がこの先1週間雨マークばかりです☂️ しかも毎日暑いし と言う事で、朝の涼しいうちに、朝ドラしてきました。 久々にエランに乗っら、モーターの走りとは…

ミニのあるある

またまた! ミニのあるある クーラーファンレジスター 3段目いっちゃいました! 今回は改良版と交換してみました。 さて、いかに・・・(笑)

自宅充電器

せっかく電動車にしたので、自宅充電器を設置しました。 だいぶ前に工事依頼したのですが、なかなかしてもらえませんでした。 時代の流れで混んでるようですね。

水没林、アウトランダー

アウトランダーで、初めての、ちょいドライブ。 昨年も行った、飯豊町の白河湖畔の水没林です。 自分にとって、今回のアウトランダーは、異次元ですね。 パワフル、静かさ、経済性、全てが新経験です。 エランや、ミニとは、両極端の乗り物ですね。 今回もド…

納車しました。

デリカD5から、アウトランダーに乗り換えました。 今時のクルマって、走行中Tv見れないし、もちろんYouTubeも・・・ と言う事で、ottocast なるものを付けて、アプリで、TvもYouTubeもAmazon Videoも普通に見れてます(笑)

5月第2日曜日

今年2回目の、チェリーランドです。 今回は、エランS2のK氏もきて頂きました。 S3→S2になって、初めてです。 なんと言っても、驚いたのは、同じホワイトなのに、あまりにも違う色だったことです。 帰りに、少しだけ一緒に走ってきました。

ドライブ2連チャン

ミニで月山、大井沢 エランで・・・・

久々のオイル交換

3000キロ目安でオイル交換してますが、あまり乗らないので、早めに交換してますが、今回は、だいぶ長くなってしまいました。 エレメントも合わせて交換😊

さくら

ようやく山形も、さくら満開です。 今年の人出は、多いですねー 霞城公園の桜はいつ見ても壮観です。

4月第2日曜日

毎月第2日曜日、今年初のチェリーランドのオフ会に行ってきました。 仕事柄、なかなか参加できないですが、午前休頂き、参加してきました。

後悔

後悔のない人生を送ってきたつもりですけど、 なぜ手放したんだろーって、後悔です。 コメント無しでも、わかっていただけますよね。 ギャランGTO. GSR CB750 FB CB750 K2 Vespa 50 今、これがあったらなー 最後は 青函連絡船フェリー よく北海道にツーリン…

ミニ復活

ミニ復活しました。 先週がこれ やっと掘り出しましたが、バッテリー逝ってました! と言う事で、今日ようやく復活しました。

まだまだ冬眠

うちのミニは、埋もれてる状況で、いつになったら乗れるのか? 春はまだまだですね! デリカの、車検しました。 3年早いですねー アウトランダー注文したけど、いつになるかわからないので、とりあえず車検取得です。

新型アウトランダー

新型アウトランダー試乗して、代替え決めてきました。 でも、納車はいつになるかわからないようですね。