ワイパーパークスイッチ修理

最近、ローバーミニのワイパーが止まらなくなる現象が・・・・

 

最近ワイパー止める時は、ヒューズを抜くという(笑)

 

ミニの持病みたいなので、パークスイッチなるものが原因だとか!

 

ということで

 

f:id:milkyelan:20210429202726j:image

こんな狭いところにあるんですよ!

ワイパーモーターを取り外します。

f:id:milkyelan:20210429202842j:image
f:id:milkyelan:20210429202847j:image

グリス真っ黒!

モーターの裏側に、例のパークスイッチがあります。

f:id:milkyelan:20210429203022j:image

バラしてみると、接点が黒くなってます!

磨いて組み付け

 

ましたが

f:id:milkyelan:20210429203140j:image

実は、信頼性のないLucas製の新品注文してたので、今回は新品を組んで、直した方はスペアにします。

f:id:milkyelan:20210429203327j:image

グリスも入れて

f:id:milkyelan:20210429203422j:image

そして組み付けて終了!

皆さんのレビューで、苦労してるモーターカバーの4本の6角頭のビスですが、下側2個はプラス頭のネジに交換して、難なく付けることができました。

作動もバッチリです👌